SSブログ

広島へ [travel]

フェリーで、福山市へ行く。
車を連れて、船旅をした。

予約は、していたものの
時間ぎりぎりで到着してしまい、行列の最後で乗車。
車のサイズぎりぎりのスペースしか空いていなかった。
ちゃんと、計算しているんだと、関心する。

朝8時に福山へ到着。
福山港の近くにある競馬場へよってみたが、
年度末で、レースはしていなかった。
賭け事はしないが、なまレースを見てみたかったので残念だ。。

先週、姫路城を見学したばかりだからか、
お城に心ひかれて、福山城を見学。
桜が見ごろだった。

福山城天守閣は、中は改築されていて、博物館みたくなっていた。

カーナビのない車で知らぬ土地をドライブするのは、大変だ。
ガソリンスタンドで、道を尋ねたりしながら、目的地へ着いた。
よかった。
携帯電話があれば、いまの時代なんとかなることが多い。助かる。

いつも、思うことだが、曇りの日や太陽が出てないときって、
どうやって東・西を感じ取るんだろう。
不思議だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツアー旅 IN兵庫連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。