SSブログ

会合での小話 [diary]

今日の会合で おもしろい話を聞いた。

愛想笑い か そうでないかの見分け方は

目がチョットでも、動いたら 本笑い
口もとがゆっくり笑ったら、愛想笑い

うそついている か そうでないかの見分け方は、

目線が右上を見ながら 言った 内容は、
過去の記憶を思い出しているしぐさなので ほんとの事

目線が左を見ながら 言った内容は、
考えて しゃべっている 事らしいので、ウソ事が多いらしい。

注意しなきゃだ。
自分でも、結構愛想笑いしている方だな と 思うが
ばれていないだろうか???
っていうか、愛想笑い事態 控えめにせないかんなと 反省。


お気に入りのチョコクッキー『ティムタム』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ購入カレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。