SSブログ

セミナー [stocks]

証券会社主催のセミナーを受講。
2007年問題をふまえて、どの企業に注目していくか、
原油バレルの単価の値動きからみる経済、
有力銘柄をいくつか紹介など、約1時間半だったが、面白かった。

参加者も多く、まさに、団塊世代の方が多かったようだ。
待ち時間に、後ろの席の人の会話を聞いていたんだが、
どこの企業は、何月ごろは、何円だった。
など、すごい 暗記力だ。

しみじみ、先読みして株を運用するって、ワタシには向かないと悟った。
株主優待を楽しみすることで、十分だ。

セミナーの中でちょっとおもしろいなと思った話。
「いまどきの若い者は・・」
ってな会話は、平安時代からも言われつづけていたことらしい。
そりゃそうだ。

2007年問題を目の当たりにし、職場環境もガラリと変わると思うが、
なんとかなるかなっと、気持ちがちょっと楽になった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KOKIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。